人生遠回り〜Life detour〜

自己解放のためのブログ〜ヒビノアワ〜

佐賀の女の子、そして佐賀記念

今日は大学進学のために、上京した時、

初めて付き合った女の子の話。

とはいえ、20年以上前の話。

 

新宿の居酒屋で、同じバイト。

彼女は佐賀から上京したて、僕は2年目で、

バイトも先輩。

先輩風を吹かせたことはいうまでもありませんが、

付き合った経緯が思い出せない…。

 

あっ、そこで働いてた社員のコックさんが、

2人を連れて呑みに連れていってくれたことが

あり、それがきっかけだったような。

 

その頃、僕は下高井戸、彼女は中野坂上と、

なかなか2人ともいい場所に住んでたもんだ。

そんなことはさておき、お互いの家を行き来

しながら、初めてのあま〜い生活を🤫

 

よく食べたのはタパス&タパスの「タパス風

スパゲティ」、下高井戸の居酒屋たつみの

「たつみ豆腐」、湯河原に温泉旅行なんて

贅沢も…。

 

お別れの理由は、よくあること。

バイトが別々になって、お互いが遊ぶ相手も

変わり、すれ違いが増えた。

楽しいことの方向が変わったってことだろう…。

僕がほぼ悪いのです、きっと👎

 

その後の彼女のことは、別の男と下高井戸

ampmで見かけてからは全くわからない。

卒業したら佐賀に、なんて言ってたけど、

人生何があるかわからないですから。

 

今日は、競馬の佐賀記念。何となく、

今どうしてんだろう…なんて、

昔の彼女を想うのは、

オトコだけですね、きっと。

いきなり、競馬でびっくりですが、

競馬好きについては、

今後ゆる〜く自己紹介でいつか登場し、

記事も増えると思われます。

 

川田・クリンチャーが断然人気。

いや、わかります。

が、58㌔は何かに足元すくわれそう。

よって、2,3着に固定。

ならば、小回りでよき2頭を上に。

前走凡戦承知も、叩き上積み➕56㌔

雅くんがんばれのシニミニ、アシャカトブと

昨年2着のロードゴラッソ。

ハナズレジェは最後まで悩んでみる。

 

ちなみに、競馬の的中率は15〜20%程度です😅

 

それでは、良き祝日を、good luck👍