人生遠回り〜Life detour〜

自己解放のためのブログ〜ヒビノアワ〜

新巻鮭の快感が忘れられない⁉️ 

引き続き競馬の話…と思ってますよね😅

そうなんです❗️だって、明日は土曜日ですもの🏇

 

と、その前に。

小学校低学年まで住んでいた実家は、駅前商店街。

以前は、実家でも花の種を売る商売をしていた時期もありました。

商店街といえば、年末に大売り出しを兼ねて、

福引イベントなんてよくあります。

その商店街の1等は決まって、新巻鮭1尾まるごとがお決まり。

「クジひきた〜い」って、景品などいざ知らず、

毎年クジを引くのは決まって自分でした。

 

ジャラジャラジャラジャラ…おっお〜、カランカランカラン🔔

大当たり〜🎯🐟

一度と言わず、2連覇達成❗️

晦日の食卓には、当たって当たらなくても

立派な鮭が一人一人に並べられていたなぁ、となつかしい。

 

それ以来のクジものは散々です。。。

 

この経験だけではないですが、ギャンブル的なものに

快感を覚えた一歩目だったかもしれません。

 

 

最近、1日1万円競馬なるものを自分に課し、

購入選択レース結果の精度を上げる訓練を実施中。

まだ2回ですが、現在➖13650円(回収率31%)と出遅れ気味。

 

明日午前の参加レースは目星がついたので、

午後はその結果を見て。

ちなみに何度も言いますが、的中率は15〜20%です😅

それでは、また。

いつになったら、自己紹介小学校編に行けるのかな。